職場見学「青森市役所浪岡庁舎」

今回、浪岡庁舎の職場見学をしましたが、実際に働いている人の話を聴き、やる気があること・頑張って働くことが大事だと学びました。

利用者S・Y

私は、初めてしっかりと市役所の中を見てたくさんの部署があるとわかりました。質問コーナーでわかった事は、どんな人にもお話をできるようにすることが、私は一番大事な事だと思いました。

利用者M・H

今回、見学させていただいた浪岡庁舎では、車椅子を利用している方が困った事を職員さんに相談したり、サポートを受ける中で、のびのびと働くことができているようなので環境に恵まれた素晴らしい職場だと思いました。

利用者K・J

庁舎のお仕事がより詳しく知る事が出来てとても参考になりました。担当して下さった奥﨑さん、古川さん、ありがとうございました。

利用者O・H

私は今回初めて職場見学で浪岡庁舎に行き、そこでいろいろな課についての説明を聞き、とても興味を持ちました。浪岡庁舎を利用している人が国民年金

、保険のやり方などを知りたいときに丁寧に教えている様子をみて、私も人をサポートできる人になりたいと思いました。

利用者D・T