浪岡養護学校中学部生徒さん見学・体験

11月6日金曜日、C-ROADで浪岡養護学校中学部生徒さんの見学・体験が実施されました。

今回はC-ROADとして初めての取組になります。

利用者さんもスタッフもドキドキでした!!

C-ROADでの活動を実際に体験してもらいます。

まずは、「はじめまして」だったので緊張をほぐすためにもコミニュケーション能力をトレーニングします。

『人間関係づくりゲーム~ジェスチャーゲーム~』

笑いもあり、空気も温まりました。(*^-^*)

『プラグ・タップ組立』

ドライバーを使用した組立作業の訓練です。

『ピッキング』

注文書どおりの物品を揃えて並べる作業です。

最後に今日の体験を振り返りました。

生徒さんからの質問も立派な内容ばかりでした。将来がとても楽しみです。

今回の体験では、利用者さんたちも教える立場として協力してもらいました。

このような経験が社会で働く時に役立つと思います。

生徒さん、先生方、利用者さんへ

~ おつかれさまでした! ~