久しぶりの投稿

前回より久しぶりの投稿です(; ・`д・´)ホント久しぶり~最近感じてるのは当事者(障がい者)である私が健常者と一緒に働くこと……

何故か卑屈な気持ちになっていました。周りのスタッフゥゥ~は、やさしく良い人たちです!なのに・・・

障がいの特性からか勝手に自分は仕事ができない人間で迷惑かけてる、何もできない自分が情けない~

会話が悪口に聞こえる。ここにいてはいけない人間なのではないかなど精神的に悪い状態でした。

精神状態も良いとき悪いときの波がありますが、仕事は休まないを目標にしてました!なので・・・

何も仕事ができないときもありましたが、そんなときは日本ワープロ検定試験の練習をしパソコンを始めて半年。

10月にワープロ4級を受けて合格。今月3級を受けて結果待ち中(-。-)y-゜゜゜周りの応援で次は準2級目標です。

そうしているうちに精神面が上昇!(^^)!当事者として働くことは周りの理解だけではなく当事者自身が周りに認めていただく

行動をとることが必要と感じています。

(^O^)/いつの日かパソコンで仕事の役に立てるように……少しずつ出来ることを増やしたい(*ノωノ)

就職を目指す皆さん、少しずつ出来ることを増やせたら願いが叶うかもです。(^^♪)