企業見学「スーパードラッグアサヒ青森佃店」

9月9日木曜日、㈱横浜ファーマシー「スーパードラッグアサヒ青森佃店」様へ企業見学させていただきました。

日頃、買い物をしているときと違い、働く側からの目線や注意点をたくさん学ぶ機会になりました。

コロナ禍の中、現場を見学させていただける企業様には大変感謝しております。

当事業所の利用者さん達にもとても刺激になりました。

「スーパードラッグアサヒ青森佃店」の皆様、大変貴重な経験をありがとうございました。 スタッフSK

主に品出しの作業について色々教えていただきました。

商品が数多く、お客様への気配りも大事で大変な作業だと思いました。

登録販売者の資格取得の事も興味深かったです。

お忙しい中丁寧に案内して下さりありがとうございました。

利用者ОH

私は現場の企業見学は2回目で、質問するのがとってもドキドキしていましたが、しっかり質問ができました。

見学をしてみて、これからの課題は体調面と体力面で、どんな職場でも当てはまるので健康に気をつけたいです。

利用者MH

私は初めての企業見学なので、質問する時も実際に働くことを想像してみて、自分に足りない部分を補うために頑張ります。

本日は貴重な体験をさせていただきありがとうございました。

利用者ⅮT

今回の企業見学は、自分が希望していた職種でしたので、いろいろとどんな仕事をするのか分かって良かったです。

他の職場もいろいろとみて、自分にあった仕事をこれから探していきたいです。

利用者SY