安心してください。辞めてませんよ。

ずっと書き込みしてなかったので、退職したと思われたら困るので久々の投稿です。

最近の「C-ROAD」は、利用者さんの人数が少しずつですが増えたこと、実習や体験利用などもありました。

そこで困ったことが一つ、机の数が足りないことに気が付き、慌てて机を3個購入しました。

人数が増えたことで、談話が始まり、施設内に和やかな空気が流れています。

わたしは人混みや人の輪の中に入るのが苦手です。

なので遠目に利用者さんを見ながら「楽しそうに話してるなあ~」って見ています。

人の中が苦手でも、プログラム中は緊張で頭の中がグルグルしながらもプログラム担当をこなしています。

毎回のことですが、プログラム終了すると反省と後悔が押し寄せてきます。

わたしができるプログラムはとても少ないですが、わたしなりに頑張ってます。

『少しずつでも、できる事を一生懸命頑張る。』

来週には新しいプログラムに挑戦することになるので、「今から心臓バクバクしてますよ~。」