ジョブカフェあおもり「就活応援ミニセミナー」

1月8日(土)

「ジョブカフェあおもり」さんで開催している就活応援ミニセミナー『文章力&表現力アップ講座』に参加させていただきました。

今回の「ジョブカフェあおもり」さんのミニセミナーについては、「履歴書」の文章の書き方について色々と勉強してきました。その中で「自分の考えを書く」「自分の考えた内容を短い文で書く」「本当に?なぜ?それで?と問いかける」「志望動機を文章で作成する」のこの4点を覚えてきたので、今後は今回学んだことを活かして作成できればいいと思います。

利用者 S・Y

「いきなり文章を書こうとすると途中でつまずくことが多い。」という講師の方の言葉は自分にそのまんま当てはまり驚きました。最初から文章を書こうとするのではなく、材料集めをしてから文章に仕上げていく事で、より深みのある文章になるということを実践を通して学ぶことが出来ました。今後履歴書を書く際には今回学んだことを活かしてより良い文章を作っていきたいです。

利用者I・H