フォローアップ訪問

フォローアップ訪問2022.9.17のサムネイル

「株式会社ヤマイシ製造部」に就職したOBの「フォローアップ訪問」を行いました。電話で近況の確認はしていたのですが、コロナ禍もあり、なかなか訪問することができず、ようやく実現しました。

久しぶりのOBの表情は晴れやかでした。

工場長さんのお話では、「欠勤やトラブルなし、事務所での挨拶(気を付けの姿勢で丁寧に話すこと)がとてもよい、電車が遅れた時は走って出勤しているところがすばらしい」とのことでした。スタッフからの問いかけに対して、「笑っているけど、どのように感じているのか、分からないことが心配でした」とのことで、本人と面談しました。

仕事のパートナーの方が優しいこと、新しい研修生の方と休日に出かけたこと、スマホを買ったことなど、「C-ROADよりも職場が楽しい。長く続けられそう」という話をしていました。

令和3年10月1日に就職して、働き続けて1年が過ぎようとしています。職場への感謝の気持ちと成長を感じる訪問となりました。今後も職場定着支援を続けます。