ピアサポート・企業見学「げんねんワークサポート」

※「青森障害者就業・生活支援センターすこやか」様主催の事業です。

11月30日に「げんねんワークサポート株式会社」を見学してきました。文書の電子化や名刺の作成などの仕事をしていて集中力がとても必要だなと思いました。また、リラクゼーション法を学んできました。首周りのストレッチをして、とても気持ち良かったです。

利用者 Y・K

私にとって初めての企業見学でした。

パソコンの作業(文書電子化・データ消去など)や事務補助作業などあることがわかりました。

自己判断して実習にも挑戦してみたいなと思いました。

利用者 T・Y

今回は、企業見学お疲れさまでした。

私は、今回「げんねんワークサポート」の企業見学に行く前に事前に「げんねんワークサポート」のホームページをみて勉強していきました。

そのために、当日、本当にわかりやすくすごく良かったなと思いました。

企業見学にも行けて実際働いている方の声も聞けて良かったです。今後は、自分にとっての職場における大切な3っつの心も作ってより頑張る力に繋げられたらと思います。

利用者 A・T