ながらくお待たせいたしました( ゚Д゚)

数カ月の間、体調を崩して短時間で休みを入れながら働いていました。

症状としては、体がだるく寝たきり、やる気もでない、普段は薬を飲めば症状が軽くなるのに、

今回は薬を飲んでもイライラや胸の動悸、落ち込み、やる気が出ないだるさなど、今までの全ての症状が出てきたようでした。

周りに迷惑かけないように「消えていなくなりたい」と泣いてばかり、ずっと頭の中で考え苦しくなって病院に電話をして診察をしてもらい

ました。

先生からは「仕事の時間を減らしましょう」と言われ、職場にも協力してもらい休み休み仕事をしていました。

状態はまだ良くないのですが、自分に出来る仕事を一つ行い、また一つと、少しずつ体調を整えています。

周りの人には障がいの症状を理解してもらうには「時間がかかるなぁ」と感じています。

そして私自身も自分の事を全部理解出来てなく何といえばよいのかと悩んでます。

でも私が、こうして働けるのは障がい者を受け入れる環境が出来ている職場と私の障がいを理解しようとしてくれる

スタッフがいるからだと思います。

それが就職したい障がい者のためにある訓練する所(就労移行支援事業所)なのです。

まだまだ新人の施設ですが、スタッフも利用者さんと向き合いながら頑張って訓練しております。

少しでも興味のある方は、お電話お待ちしております。