トイレットペーパー三角折りの手順書作成 2023年8月3日(木)

今回取り組んだプログラムはトイレットペーパー三角折りの手順書作成です。手順書作成は初めてで、手間取りながらも試行錯誤を繰り返し、完成に至りました。手順書は見る方に分かりやすく伝えることが大切なので、説明だけでなく矢印や補助線などの図形や色に時間をかけ、より分かりやすくなったと思います。また、実際に手順書通りにやって見せることで理解を深めてもらうことが出来たと思います。

今回のプログラムも、私1人の力ではなくスタッフの方のアドバイスを頂いたり、手順書を使用してくださるC‐ROAD利用者の皆さんに協力していただくことで成し遂げられたと思います。この経験を活かし、より精進していきたいです。

利用者 S・R

トイレットペーパーの三角折り 手順書 罫線のサムネイル