『青森県特別支援学校技能検定・発表会』見学・振り返り

10月25日(水)、マエダアリーナで『青森県特別支援学校技能検定・発表会』がありました。

日頃から頑張っている生徒さんと、C-ROADで訓練している利用者さんは同じ目的『就職・職場定着』を目指しています。

自分自身と見比べる機会として見学に参加させていただきました。そして後日振り返り、自分自身の課題を見つめ直す訓練をしました。

これからは、学生よりも自分の方ができるということを証明したいです。

利用者K・K

もっと学生さんよりできることを増やしていきたいと思いました。自分では分からないこともあると思います。どんな人にも多くほめられるように、そして働き続けられるようにしたいです。

利用者K・S

今日の「自分自身と見比べて感じたこと」は5人で話し合い、かなりまとめる事ができました。まだまだ私にはできていない事があるので、自分が勝る所を増やしたいです。

利用者S・T

今日の「自分自身と見比べて感じたこと」は、私は清掃の時に音を出したり、人前に出るとハッキリと声を出せなくなったりするので、できるようにしていきたいと思いました。

利用者N・Y

今日の見学で、生徒さんがやっていたことが私にとって、できることやできないことがありました。もう少し慣れるまで頑張っていきたいです。

利用者T・Y

前の記事

11月の予定表です。

次の記事

「1年後の私」