企業見学「JR盛岡鉄道サービス 新幹線青森営業所」

7月15日(木)、「JR盛岡鉄道サービス 新幹線青森営業所」様へ企業見学に行ってきました。

仕事内容は、新幹線から出たゴミの分別作業と清掃がメインになります。

個人差はありますが、想像していた『ゴミ』の臭いは少ないように感じました。

働いている方も、目の前の作業に集中して取り組んでいたのが印象的です。

障害のある方に配慮が行き届いていて、働きやすい雰囲気の会社でした。

今回の企業見学JR鉄道さんは、初めて見に行きましたが、結構広い場所でとても驚き、綺麗な作業場でした。中の社員さんも優しそうな人でとても働きやすい場所だと思いました。今回見学してわかったこと、学んだことをこれから考えて訓練を頑張りたいと思います。

利用者YS